top of page
  • たけぢん

バレンタインデーライブ おわた。


2月14日、スーパーギタリスト&名cookerでもあるjinちゃんのお店、EnCoreさんで、新年イッパツめの単独ライブを行いましたよ。

店舗内のスタジオをライブ会場として、平日夜のバレンタインデーライブでありましたので、お客さんの入りは思ったより少なかったですが、それだけに来て下さったお客さんたちには、大変、感謝感謝の限りでございます。

正味20曲位用意して、ほぼすべてを演奏しました。

練習時間も余り取れなかったんですが、無理矢理、新曲オリジナルをどかどかと入れる暴挙を(笑)

いつものことながら、よくメンバーも応えてくれたと思います。さすがに出来は(笑)でしたが、織り込み済みのことだったので、それはいいんだ、これからこういった展開をしていくよ、という覚悟表明のつもりだったのでねえ。

気が付けば二時間半、ぶっ通しで演奏でしたね。 最後まで付き合って下さった皆さんには感謝の言葉もありません。

ともかく今はオリジナルバンドとして確立したいという焦りもありまして、クォリティも大切なことは重々承知の上なんです。でも詰め込める時に詰め込んじゃえ、という意図の下に敢行して、ぼくの意志はある程度メンバーに分かって貰えたような気がしています。

営業バンドとしての既成曲コピーや誰もが知っている曲を演奏するのも、これからもバンドの一面として有り続けますが、そもそも自分が演りたかったのはオリジナルですから。 しかも、年齢や身体状況のことを考慮すると、もうあんまり時間は残っていない。

何事も旬というものがあります。

音楽に対して真剣に向き合えば向き合うほど、引き際は美しくありたいなあと思うんです。

そう言いつつも10年後も何か仕掛けているような気もしますが(笑)、今のような取り組みは出来ないでしょうね。若い人のバックアップしたりとかだと思う。 だから走れるウチは走ります。少しの間だから全力疾走できるしさ。

すべては束の間の泡沫の夢のだろうけれど、今は幸せだから、それでいいのかな。

閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page